アプリを使う(エンタメ編)

au Fx0 導入から活用まで】 > 【アプリを使う(エンタメ編)】

ゲームや音楽・動画など、使って楽しむアプリについて紹介します。

ゲーム

Fx0には、大ヒットゲームこそありませんが、ちょっとしたヒマつぶしになる多数のゲームが用意されています。これらのゲームは、ホーム画面の「Games」フォルダから呼び出すことができます。

また、Firefoxマーケットプレイスにも多数のゲームがアップロードされています。

fx0_games

音楽

Fx0には、標準装備の音楽プレイヤーでiTunesの音楽データを再生できます(MP3やAACで取り込んでいるもの)。また、いくつかの音楽サービスのアイコンが添付されています。

iTunesの音楽を再生する

Fx0で、iTunesの音楽を再生するには、音楽データをコピーしたSDカードにコピーします。SDカードのコピー方法は、便利な機能の「パソコンとのファイル転送やバックアップ」を参照してください。

音楽サービスを利用する

Fx0には、いくつかの音楽サービスのアイコンが添付されています。ただし、単なるWebサイトへのリンクになっていたり、会員登録を求めるサービスもあります。

fx0_music

カメラ/動画/ギャラリ

Fx0は、静止画も動画も撮影できるカメラを標準搭載しています(メイン:800万ピクセル、サブ:210万ピクセル)。また、動画を撮影しながら、同時に静止画を撮影することも可能です。

fx0_camera

撮影された静止画や動画は、「ギャラリ」で見ることができます。

マーケットプレイス

Firefoxマーケットプレイスは、iPhoneのAppStoreやAndoridのGoogle Playのように、Firefox OSのアプリを入手できるスペースです。先行するAppStoreやGoogle Playと比べると量はけっして多くありませんが、すでにそれなりに多くのゲームや便利ツールが公開されています。

market

また、Fx0でアクセスすると、auのオススメWebアプリのコーナーも利用でき、Fx0には標準搭載されていない、「じゃらん」や「ホットペッパーグルメ」「ジョルテ」といった日本製アプリが利用できます。

market_au



【次へ:便利な機能
【戻る:au Fx0 導入から活用まで

最近のトピック

Firefox OS コミュニティメンバーの書いた書籍が発売されました!

Firefox OSアプリ開発ガイド

Firefox OSアプリ開発ガイド

本間 雅史, 宮家 秀二, 秋葉 秀樹, 今村 博宜, 山本 祐輔, 秋葉 ちひろ, 小森田 賢史, 浅井 智也 (監修)